日本初のストレッチ素材のスリング(レビュー)

今回、ストレッチ素材のスリングを初めて試しました!程よい伸縮性で生地の柔らかさが特徴のストレッチ素材なので、重たくなってきてから使用するというよりは、低月齢向きかなと思っていました。ですが、実際11ヶ月8.5kgの娘に使ってみたところ、とても使いやすいことにびっくりしました!
8kgを超えて子どもの重さがあることで、ストレッチの生地が伸びて抱き心地の悪さに繋がることが心配でしたが、さすがDidymosのストレッチ生地、、と感動!
絶妙なストレッチ具合が、重たくなってきた子どもを支えるのに程よくフィットし、私の体には絶妙なクッションとなり、抱く側の体への負荷も軽減されるように感じ増田。
どうしても月齢限定的かと思っていたのですが、歩いてからの1歳過ぎても使いやすいものだと思いました。何より、肌触り・当たり心地が織物製のスリングとは全く違う柔らかさを感じるので、生地も気持ちよさは最高です♪
低月齢の時には優しく包め、大きくなってからは程よいクッション感となり、とても使いやすく感じました♪

吉用弓佳(福岡県)


スモークブルーのスリングで赤ちゃん人形を抱っこしているトルソー
シルバーのリングが付いたスモークブルーのスリング
【スリング】 ダブルフェイス スモーキーブルー (ストレッチ素材)
¥16,800
完売
【スリング】 ダブルフェイス シルクハーベスト (ストレッチ素材)
¥16,800
【スリング】 ダブルフェイス ヴェルドン (ストレッチ素材)
¥16,800
完売
【スリング】 ダブルフェイス シルクティール (ストレッチ素材)
¥16,800
【スリング】 ダブルフェイス コッパー (ストレッチ素材)
¥16,800